計画を立てても計画通りにできない人たちに共通していることは『無理なスケジュール』にあります。そしてその無理なスケージュールはメンタルにも悪い影響を与えて行きます。思った様に物事を進めて行くためにはメンタルが持つ役割はとても大きなものとなります。計画を立てても計画通りに行かなかった人たちが激変した方法とは『できない計画を立てない』ことから始めていきました。

 

 

ここに上手く行かなかった人たちを激変させていった

あなたのビジネスを18倍加速させる方法が載っています!

期間は11/22日までしか載っていないのでご興味がある方はお早めに!

受け取り方法簡単です!

 

11/22日までに

LINE@でお友達になっていただくだけです。

友だち追加

※もちろんお友達になっていただいた後にも、ビジネスを加速させることが出来る情報が配信されていきます!

そしてさらに!

あなたのビジネスを加速させる特典がLINE@からすぐにいただけます!

お楽しみに!!

 

 

スケジュール管理が苦手な人の4つの共通点とは

1・スケジュール管理をされている期間

スケジュール通りにものを運ぶことができない人たちに共通している事の一つに、スケージュール管理をされている期間が少ないことがあげられます。

期間が少ないことでどの様な状況を招くかと言うと『頭の中がごちゃごちゃになっってしまう』ことが予測されます。

後から後から思い出すようにしてスケジュールが増え、思いつきでスケジュールが増えて行くと『優先順位が分からなくなる』なんてことにもなってきそうです。

優先順位が分からななくなるとは『最優先されるべきことが見失われる』と言う事にもなってきます。自分が今、何を最も優先しなければならないのか?が分からなくなってしまう状況に陥りやすくなってしまうのです。

 

それって具体的にはどういうこと?・・・・・

最優先される?

出来ることからやってもいいんでしょ?

 

もちろん事柄にもよりますが、もし何か目標を設定して取り組んだ場合には少し異なってくるかも知れませんね。

目標を立てて取り組んで行った時、全体的なスケジュールがしっかりと組まれていないと現在地を見失ってしまったり、次に目指している通過点が分からなくなってしまったり、さらには何のために今これをしているんだろうなんて疑問すらでてくる可能性もありそうです。

 

なので、スケジュールを立てる時には『全体的なスケジュールを立てる』ことが大切なのですが、もっと大切なことがあるんです。

それは

それが『達成できた後のスケジュール』です。このようにスケジュールを組んで行くと結構長い期間のものになってくるんです。

 

ここでのポイントは

『達成した後のスケジュール』と言うことですね!

結局何のためにこれをやっているのか分からなくなる時があるのはスケジュールの全体像が曖昧だから!ってことにもなりそうですね!

 

2・次につながらないスケージュール

そして次にあげられるのが、次につながらないスケージュールを立てることです。次に繋がらない事とは『それをやってどうなるの』かが曖昧になっていると言うことです。人は意味が分からない、納得ができない、腑に落ちないなどの気持ちが湧いてきたときにいったん足を止めようとします。

イメージ的には山の中を歩いていて途中で何のために歩いているのか?本当にこの道を進めば良いのだろうか?など疑問が湧いてくることがあります。

理由に納得が出来なかったり、期待が持てなくなったりすると前に進む力が弱まってきそうです。

そして、その場で思いついたことを一生懸命やって結果が出ることもありそうですが、現実はそんなに甘くないことの方が多そうです。

今だけ作業を繰り返すと・・・・・

望む結果が手に入りにくくなってしまいます。するとスケージュールなんか立ててもどうせ・・・・・

などとメンタルにも大きな悪影響を与えてしまいそうですね!

 

良く資格取得講座とかで資格を取ってそのあと結局どうすればいいの?なんていう人がたくさんいるみたい・・・・・

やっぱり、とっと先まで考えて次につながるようなスケジュールを立てて動かなきゃよい結果は期待できないと言うことか~・・・・

 

長期的なスケジュールを立てて、今何が最優先されるのかを知った上で行動される方が無駄になることが少なくなりそうです。

もちろん、時間も短縮されて行きます。

スケジュール通りに進んで行って結果が出てくればモチベーションも上がってきますしね

 

ここでのポイントは『未来が開けていくような次につながる行動をする』と言うことですね!

料理を作る時に作るものを決めてからスーパーに買い物に行くようなものか~!

決めてから行かないとスーパーに入って目に付いたものに飛びついてしまって家に帰ってきて作ろうとしたときに、肝心な材料がない・・・・そんな状況に似てますね!

 

3・できないスケジュールを立てる

できないスケジュールを立てて行くとモチベーションも低下していきそうです。

特にタスクなんかでは毎日のことになってきますので、予定通りに行かないと1週間もしたらすべてが予定外になってしまってさらに行き当たりばかりになりそうです。

書籍やセミナーにインターネットなどから成功者がやっている時間管理術などそれ系の情報を入手した時にはテンションも上がってやる気になってスケジュールを立てられる人も良そうですが、続かない人が多いのが現状なのかも知れません。

やることがいっぱいあるのでしかたがない・・・・そんな人も多そうですよね。

それで問題がない差支えがない人は自由の方が良さそうですが、そうでない場合にはタスク管理もしっかりしておきたいところです。

せめて1ヶ月のスケジュールがありタスク管理がされている方が良さそうです。

通常ビジネスの場面では納期が限られているなんてこともありそうです。なので納期から逆算をしてスケジュールを立てて、タスク管理もしていくようにしているんです。

 

納期から逆算するの?

わたしそんなことしたことないし・・・・・

できない様なきがする~・・・・・・

 

そんなことはないと思いますよ!ちなみに旅行に行ったことはありますか?もしくは学校に行っていた時はどうでしたか?

学校に到着する時間を考えて、それに間に合うように家を出ませんでしたか?そして家を出る時間に間に合うようにご飯を食べたり、起きてみたりしていませんでしたか?

 

 

してたかも・・・・・・

するとここでのポイントは『スケジュールを逆算して立てる』と言うことですね!無理のないように余裕を持ってスケジュールをたてるのもよさそうですね!

やっぱりここでも『全体的なスケジュール管理』が大切なのか~

 

4・モチベーションの低下

スケジュール管理が上手くできないとモチベーションは低下していきそうです。

状況的に追い込まれることや、自分自身を追い込んでしまうこともありそうです。

私にはできない・・・・

どうせ・・・・・

そもそもこんなことしたって・・・・・・

理想とはどんどんかけ離れ、現状に行き詰っていき、周りと比べて遅れを感じさらにテンションはガタ落ちしてくこともありそうです。

とくに周りとくらべるのは危険を伴います。

 

スキルを身に付けようとする人の中にも周りと比べるひとは多そう・・・・

やろうとしてもやらない・・・これもスケジュール通りにいかないことが原因でテンションがどんどん下がっていって、手をつけない日が続いて結局数ヶ月経っちゃったなんて人もいそうだな~・・・・・・

 

 

人は意識も持ち方で行動も変わってきます。やらないのが続くとあたりまえになって行くこともあります。先が全く見えないとやる気も低下してしましそうです。

こんなこと続けてどうなるの?なんて疑問が湧いてくると、やらない原因や理由を探してきそうです。

すると、1年前と何も変わってない・・・あの時続けていれば・・・・と後悔をすることになり、さらに、モチベーションが下がっていきそうです。

 

そっか~スケジュール次第でモチベーションも左右されるのか~

するとここでのポイントは『スケジュール通りに進めて行って結果が伴うとモチベーションも上げってさらに続けようとする意識が芽生える』と言うことか~・・・・・循環してるってことですね!

 

 

5・必ず実行できるスケジュールの組み方とは

ではここで、どうすればスケジュールを思ったようにこなしていけるのか?についてお話しをしていきます。

ここでまずとっても大切なことがあるんです。

この時点から『ムリなスケジュールを立てない』ことです。

数ヶ月ベースで考えてみてください。

今までスケジュールを立てても思った様にいかなかったのであればそれなりに時間がかかってしまう人もいそうです。

 

 

なので、1ヶ月ベースでスケジュールを立ててみることから始めましょう!

そして週間

そして1日

このようなステップで考えてみましょう!

ここでは『無理なスケジュールは組まない』のが大切です。

今すぐ結果を求めないでくださいね。この時点で大切なのは『スケジュール通りにこなす』ことが目的です。

 

あなたは毎日しようとすることが出来なくてテンションが下がっていったことはありませんか?

できないことが続くとテンションも下がりそうですよね。

ここでちょっと考えてみてください。

どうせできなかったんだから・・・・・

 

そもそもスケジュールから外してしまってみたら?

 

気持も楽になるかも知れませんよ!!

どうせやらないのですから・・・・・

 

もしかしたら、やる必要もないことだったのかも知れませんね

 

でも・・・・

いつかやらなきゃってずっと心残りですっきりしなくて・・・・・・

そんなときはどうすればいいの?

 

そんな時に役立つのが『長期的なスケジュール』です。2か月後や3か月後、もしくはその後に空いている日はありますか?

もし空いている日があればその日にやるようにスケジュールを立ててみましょう!

すると、結局やらないスケジュールを今すぐスケジュールに入れることがなくなって行きます。

 

6・まとめ

ステップ1

今日や今週のスケジュールからどうせやらない、できないリストを削除する

ステップ2

3ヶ月スケジュールを作成する(いつかやらなきゃはこの3ヶ月もしくはその後に入れる)

ステップ3

やりたいことの全体像とその先につながるビジョンを立てる

 

ここまでできたらその先のステップへと進んで行きましょう!!

 

 

ここに上手く行かなかった人たちを激変させていった

あなたのビジネスを18倍加速させる方法が載っています!

期間は11/22日までしか載っていないのでご興味がある方はお早めに!

受け取り方法簡単です!

 

11/22日までに

LINE@でお友達になっていただくだけです。

友だち追加

※もちろんお友達になっていただいた後にも、ビジネスを加速させることが出来る情報が配信されていきます!

そしてさらに!

あなたのビジネスを加速させる特典がLINE@からすぐにいただけます!

お楽しみに!!

 

 

さらに11/30までの期間限定企画もございます!

思った様な成果が出なくて困っている一人起業家の方が問題だと思っている事

それは集客ができないから・・・・・だと思っていませんか?

実際にはもっと別の所に問題があるんです。

仕事がないのは集客ができないからと思っていたあなたへ

 

 

————————————————————————————————————————————————–
○〒060-0053
北海道札幌市中央区南3条東1丁目4 アルファ創成川公園605
TEL:011-252-9588
FAX:011-351-2923
E-mail:planning@teamfree.jp
————————————————————————————————————————————————–

■ビジネスプランナーブログ
http://future.teamfree.jp/

■LINE@
LINE限定情報の「ビジネスを加速させて最速で成功するための方法」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!
https://line.me/R/ti/p/%40vin6539h

PCからの登録は以下から。
@vin6539h

■YouTubeチャンネル 『ビジネスプランナーTeamfree』
ビジネスを加速させて理想を現実にできるヒントの動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう
https://www.youtube.com/channel/UCvfrmtfxVl2USD3QmZU1sgA?view_as=subscriber

■facebookページ 『スピリチュアル心理塾』
是非ページ『いいね』してくださいね!
https://www.facebook.com/株式会社Team-free-1591850951045501/

■HP
http://11team.teamfree6.com/