目標達成ができない人や、仕事がはかどらない人が変われたのは『意味を考えた』からでした。これはスタッフを思うように動かしていくときにも同じことが言えます。90%以上の確率で『何のためにやるのか?』自問自答することで結果が出るようになっていきました。

 

 

本日も当ブログへお越しいただき誠にありがとうございます。

12月3日 ビジネスプランナー森岡 天志の『ビジネスを加速させる成功のレシピ』へようこそ!

 

とってもお得な早期割りは12月5日までです!

ビジネスを加速させる『ステップ分解』があります!

 

 

 

目標達成やスタッフ育成に役立つ方法とは・・・・・

 

『意味を考える』事です!

 

 

目標達成をしようと思えば、作業工程を考える必要があります。

この工程を考える時に常に『意味』を自問自答することが大切です。

こんな時に役立つのが『ポジションチェンジ』と言うテクニックです。

 

 

あなたが何かをしようとする時『出来る上司や過去の先輩』などをイメージしてみてください。

作業工程をそのイメージをした方に説明をしたとしましょう

果たして相手はなんと言うのでしょう?

この時に、あなた自身がその相手になって、あなたに向けて意見を言うのも一つの方法です。

 

段取りが良い人、上手く行く人、目標を最速で達成していく人、仕事がはかどる人の多くは『なぜ今それをするのか?』が明確です。

 

人が聞いたり、その作業をしている状況を見て

なんでそんなことを今してるの?

なんて言われるようなことでは望む結果が出せる可能性は低くなってしまいそうです。

 

意識の中でも構いませんので、他人に言ってみたり、見てもらったりしたときに『それはいい!』と言われるような『意味のある行動』があなたの成功を速めて行きます。

 

 

何かをしようとして順番を考える時、どうしてその順番なのか?

どうしてそれをする必要があるのか?が明確な人は

・仕事が早く

・きれい

・正確

この3拍子が揃っています!

 

逆の場合は

・遅くて

・汚くて

・間違いが多い

こっちの3拍子が揃っています。

 

スタッフを思うように動かしていくときにも同じことが言えます。

スタッフに対して

・どうしてそれをする必要があるのか?

・するとどうなるのか?

この辺をしっかりと伝えて理解してもらう方が良さそうです。

 

 

そして大切なことがもう一つ

コミュニケーションは『どう伝わったか?ではなく、どの様に伝わったか?』が肝心です。

 

言ったはず!

これはお互い時間の無駄になる可能性があります。

 

なんのためにそれをするのか?

自分だけではなく、出来る人に理由を話しても認めてもらえるようになれれば

あなたも目標に達成する時間が短縮されます。

 

 

 

破産寸前の起業家を救った成功のレシピが届きます!


自分の傾向を知っていると成功に一歩近づきます!

自己診断で分かる!あなたの思考の基準とは?


確実に成功していきたい方に向けた情報発信です

無料で学べる!成功のレシピ!


仕事が上手くいかない、人間関係で悩んでいるなど

1人で抱えないで相談してみませんか?


LINE@限定情報の

「ビジネスを加速させて最速で成功するための方法」をお届けします。
スマホの方は以下のURLをクリックして繋がりましょう!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vin6539h

PCからの登録は以下から。
@vin6539h


是非ページ『いいね』してくださいね!
『株式会社Teamfree』



ビジネスを加速させて理想を現実にできるヒントの動画が満載!
右側の「チャンネル登録ボタン」を押して動画を購読しましょう!
『ビジネスプランナーTeamfree』


■ビジネスプランナーブログ

ビジネスが加速する成功のレシピ


■HP

株式会社Teamfree