1人起業家の人で上手く稼げる人と稼げない人がいます。

今迄の職歴や経験、産まれ持った才能や得意分野、勘などによっても差は出て来ると思われますが、

近年、セミナーや講座などでスキルを身に付けて起業をされる方が増えてるいます。

 

やりたい事を仕事にする!好きな事を仕事をするしたい!

 

それが出来ると本当に素晴らしい事ですよね。

しかし、現実は結構難しいことです。好きな事、やりたい事でお金を稼いで継続をする。

思っているよりも現実は厳しいかも・・・・・・・

 

 

ただ、せっかくの人生です。可能性を感じたらトライしたいものですよね。

 

そこで、実績、経験、お金、コネ、人脈などはないけど、何とか起業をして生活をしたい!

 

そんな1人起業家の方へ

 

 

まず知って欲しいのと、重要視して欲しい事があります。

 

普段生活をしていて、一般的に行わない事はあなたが起業をしても

同じ事が起こる可能性が高いと言う事です。

 

 

例えば、外食をして行ったお店がもう2度と来たくないと思ったら、

きっとそのお店には2度と行かないですよね。

 

もし、すごく良かったお店ならどうしますか?

頼まれてもないのに

お金をもらえる訳でもないのに

 

アングルまで考えて一生懸命SNSなどを使って宣伝しますよね?

 

そしてご丁寧に口コミでも拡散をする人も多くいます。

 

 

これは『人は良いものを人に教えたい』と言う心理が働らくからです。

 

 

 

良いものと言っても知らなければ人に伝える事はできませんよね?

 

なので、まず、あなたの存在を知ってもらう事が必要です。

 

あなたは何の『専門家』なのでしょうか?

 

 

 

あなたは普段生活をしていて、何かを買ったり、手に入れる時

素人とプロがいた場合、どちらの人から購入しますか?

何かを頼む時にはどちらに頼みますか?

 

 

 

ほとんどの方がプロから購入をしたり頼んだりしそうですよね?

 

 

病気になったり、怪我をしたりした時

恐らく信頼できそうな病院に行くのではないでしょうか?

 

 

法律の事で困っても、あまり法律に関して知識がない、知らない人に相談をするのではなく、

弁護士さんに相談をするのではないでしょうか?

 

 

 

世の中にはこんな感じの人がたくさんいそうです。

それは

『自分の意見を分かってもらいたい』と言う方です。

 

 

 

自分はこう思う、ああしたい、こうしたい

その理由を一生懸命に相手に説明をして納得して欲しい

こんな感じの人が多くいる印象があります。

 

 

もし、起業家として経営を学ばれていないのであれば

経営の『専門家』に聞いた方が良い結果が期待できそうです。

 

 

 

このブログでも、どんな風にビジネスを進めて行くのかをお伝えしていきますので

役に立ちそうでしたら実行されて行くと道が拓けて来るかも知れませんよ!!

 

 

ビジネスを進めていき成功をさせて行くには『マインド』はとても大切な要素です。

 

 

 

本当に理想を現実にしていきたいのなら

『基礎』をしっかりとやって行く事です。

 

 

あなたが絶対的にやるべき事は『専門家としてのレベルを上げる』事です。

 

ビジネスでは複数の事を同時に進めて行く方が結果は早く出そうです。

 

あなたの存在を知ってもらう事

専門家としてのレベルを上げる事

 

ここは並行して進めて行く方が成果は期待できそうです。

 

あなたを知ってもらう方法の1つとして、SNSやブログなどを活用する事です。

 

 

ただ、気を付けて欲しいのは

『何を配信するのか?』

 

 

これについて知りたい方はどのくらいいるのでしょう?

 

 

ちょっとそれ知りたい!と言う方は

LINE@からお友達になって

『配信の内容について知りたい!』とメッセージをくださいね!

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vin6539h

PCからの登録は以下から。
@vin6539h